毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

鶏小説集

2024-05-28 07:25:00 | 簡単レビュー
今度は鶏肉を題材にした連作短編5つ。「肉」読んだときも思ったけど、坂木司さんの作品の主人公たちは私とは考え方が合わない。いや、考え方っていうのは大げさで、些細なことで主人公たちが持つダサいと思うような感じが合わないだけなのだが。でもなんか読みやすくて読み始めたらとまらない。そんな感じの作品たちでした。一番気に入ったのは「羽のある肉」。ハルの妹の美咲が出てきて、花火大会も絡んで爽やかな感じが良かったですね。あれ、でもこの作品は鶏があまり関係なかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内魔法少女ミラクリーナ | トップ | 許されようとは思いません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事