毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

春期限定いちごタルト事件

2024-02-16 23:15:00 | 簡単レビュー
脱力系高校生の小鳩くんと小佐内さんはなんか小市民的な生活を望む高校生。それと健吾というちょっと体育会系の友人も登場。5つの小さな事件の連続で語られるストーリーだが、春期限定のいちごタルトは2つ目の話で登場する。いちごタルトは自転車ごと盗まれてしまうのだ。その時は一つのハプニングとして、さっと流されていく。最後の話で、二人の過去がわずかに語られ、小鳩は小佐内さんの危機を懸念し奔走する。米澤穂信さんの作品は古典部シリーズもそうだが、人の内面の些事を大きく扱う感じに違和感あり。でも、面白いのですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女がエスパーだったころ | トップ | 乳と卵 川上未映子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事