毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

悲終伝

2023-06-02 07:36:00 | 簡単レビュー
やっと読み終えました。いったいなんのことか分からない論理で突き進むストーリーには嫌気がさしていましたが、最後の地球との対話で少しだけ理解はできたような気がしました。もしかしたら、この最後の部分だけは作者が最初から温めていたもので、これまでの長い長い5000ページにも及ぶ話は全てこの最後の30ページ程のための伏線だったのかもしれないですね。まあ、それは言い過ぎだとして、この伝説シリーズの真のヒロインが誰だったのか、最終話で明らかにされたと思えました。杵槻鋼矢か剣藤犬个か手袋鵬喜か花屋瀟か氷上竝生か地濃鑿か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドストック行最終バス | トップ | 青の数学2 ユークリッド・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事