毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

BB戦士 RX-78/C.A. キャスバル専用ガンダム

2013-10-28 18:20:58 | ガンプラ
シャア専用コレクション



ガンダムですよ。しかも、キャスバル専用!


シャア専用コレクションの目玉です。でもシャア専用ではなく、キャスバル専用なんです。どういうことなんでしょう?

例によってWikipediaをみると、ギレンの野望のifの一つとして、「もし、キャスバル・ダイクンがニュータイプの理想を実現するため、ネオ・ジオンを率いて決起したら」という話の中で出てくるらしい。まあ、通常のガンダムの3倍のスピードというわけにはいかないらしいが、カラーリングはシャア専用です。

右から


左から


後ろから


あまり色塗りする必要がなく、簡単でした。

ビームライフルとシールド装備


狙いをつけてみます。

普通のガンダムと同じなのに、カラーリングが違うだけで、ポーズがすごく偉そうに見えるものです。(気のせい?)

バズーカ装備


ビームサーベル装備


ギレンの野望の中で、シャアとアムロのガンダムどうしの対決とかあるのか?でも、あったとしてもアムロには勝てないのでしょうね。

フルオープン!

これって、かっこ悪いけど、なんのためにあるのだろ?

☆☆☆

ティターンズ仕様のガンダムと並べてみた。

色以外は全く同じです。

そして、ガンダムのアニメカラーってやつも一緒に。

どれが一番強そうかな?性能はだいたい同じらしいので、パイロット次第だよね。アムロとシャアはいいとして、ティターンズ仕様のなかには、カクリコンあたりが搭乗してそうじゃないですか?…やっぱり、アムロのガンダムが一番強そうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりヤツは最高 | トップ | BB戦士 MS-06S シャア専用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンプラ」カテゴリの最新記事