毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

掟上今日子の旅行記 一部ネタバレあり

2024-02-01 21:56:00 | 簡単レビュー
忘却探偵シリーズ第8弾の今作は久しぶりの隠館厄介による語りの長編です。厄介は旅行先のパリで偶然に今日子さんに出会う。エッフェル塔を盗むという謎の予告状により、依頼を受けた今日子さんだったが、どういうわけか、今日子さん自身が怪盗となってしまうのです。まあ、厄介がしっかりと今日子さんは探偵だと何度も誠実に伝えれば済むだけのような話で、イライラしますが、これは西尾さんの作風であり諦めるしかありません。でも、なぜかは分からないけど、厄介語りが一番面白いと思うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルグ街の美少年 | トップ | これは経費で落ちません! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事