■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

はなちゃんからの陣中見舞い

2010-06-04 | 管理人の日記
家に帰ったら、はなちゃん から荷物が届いてた。

中身は“励まし”の手紙と、飴玉、ストラップ。

「KOZちゃんの好きそうなものを詰め合わせてみました

(゜ーÅ) ホロリ 我が心の友よ・・・

すまねぇ、気遣いさせちまって。

近くに住めるものなら、彼女んちの犬小屋に住みたいくらい
私は彼女が大好きだが、私たちにとっては半年に1回程度会う
“ほどよい距離感”が「なかよし」の秘訣かもしれない。

そんな心の友、はなちゃんがセレクトしてくれた

陣中見舞い(応援、励ましの意)が

 入れ歯ストラップ。

「KOZちゃんの、好きそうなもの」たしかにそう書いてある。

嬉しい!これ欲しかったのこれで毎日、小指甘噛みするね

・・・とは言わないけども、ど真ん中なのには、違げぇねぇ(笑)

さて。早速御礼のメールを送ろう。

じゃあ、送る前にこの「飴ちゃん」も食べて

味の感想も書かなくっちゃね


カサカサカサ・・・・・ポイっ、パク


(*;゜;ж;゜;*) グフッ?!!


汚ェェェェエ・・・・(自主規制中)

コレはなんぞなもし。あ!アレか?!ロフトのパーティーグッズ
売ってるトコに置いてある「1個だけ激マズの飴ちゃんが入ってる」
とか、そーゆー「ロシアンルーレット飴」みたいなやつか?!

ちょっと はなちゃん!?オイタが過ぎるよ?!

慌てて、飴ちゃんの袋のを見る(今日の表紙画像)。


「浴用芳香剤」

本品は食べれません。お子様の

手の届かない場所に保管してください。


・・・にゅーよくざい?飴ちゃん、じゃなくって?
たしかに手に持った感じがプニュプニュやった。

子どもの頃に、こういう表示を読んだら

「入浴剤食べるなんて、どんだけ頭弱いガキがいるねん。
こどもをバカにしすぎやろ。ったく・・・┐(´-д-`)┌」


と、心の底からバカにしてた。それがまさか

“素”で入浴剤をかじってしまう

オトナになってしまったなんて

このことを、御礼かたがた顛末を はなちゃんに報告メール。
※この時点では「入浴剤」じゃなくて「芳香剤」だと思っていた。

「いつでもチューできるくらい

口からエエ匂いがしてます」

彼女の、そして はな家全員の←こんな顔が浮かぶ。
そしてのちに爆笑されることも容易に想像できる・・・。

女の友情を書いた、心温まるブログになるはずが、

なぜこんなカラダを張った爆笑ブログに?

いや、最後の〆くらいはちゃんと はなちゃん に御礼を言わねば!

陣中見舞い、ありがとうそして

入浴剤、ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに美味しそう (ともん)
2010-06-04 23:27:47
飴いいなぁ…
と、思って読んでいたけどオチがあったとは(笑

昔「ポット洗浄中」中に珈琲を作って酢酸珈琲を口にして一日気分悪い事があったけど…
入浴剤とどっちがマズイんだろう?

根性ブロガーの小僧さん、実験報告お願いします
返信する
アンズ飴だと思いました (管理人)
2010-06-05 15:40:38
ともんさん>もしくは、さくらんぼの飴。
でも、絶対、飴。
そこから思い込みがズレることはなかったやっちまったなぁ。

ポット洗浄中珈琲!!うわ~~私やってまいそうやわ(笑)

1回、オーサマが大嫌いだったピークに「あ“洗浄中のシール貼っとくの忘れました”って
クエン酸コーヒーを飲ませようとしたことがあったけど、意外に「ポット洗浄中」が
お高くてやめました。(そっちか!

入浴剤。まったりとして且つ濃厚で、一瞬で口の中が満開のお花畑になったような、
めいっぱいフローラルの香りが鼻にまで通り抜けます。歯磨きのミント程度では
太刀打ちできない力強い香りに、あなたはもう少女マンガの主人公になったような気にさえ
なってくることでしょう。口直しにバニラアイスを食べたハズが、なぜか
ほんのりスッパ苦いという、初めての味覚に感動の涙も出るかもしれません。

さぁ、レッツトライ!!!
返信する
酢酸じゃなく食えんさんなのね (ともん)
2010-06-05 23:21:07
クエン酸

ほんのりスリッパ苦いって読んで笑ってしまった

昔、バブが美味しそうでかじったことはあるけど…

液体入浴剤は無理だあ
返信する
あるんかい!(爆) (管理人)
2010-06-06 00:18:59
ともんさん>たぶんね。成分よく見てないから知らないけど。

バブ・・・かじりましたか

私も亜鉛華単軟膏が美味しそうに見えるけど、さすがに「実行」はしませんよ(笑)

「苦手でも、とりあえず食えないものはない」と今まで豪語しておりましたが、
「入浴剤」はリストから外すことにいたしました(笑)


あと、スリッパも
返信する
味はともかく。 (ともん)
2010-06-06 18:21:33
見た目重視。

大きなラムネだもの。
誰でもかじりたくなるはずです。

幼児なら必ずいってます。
返信する
自信満々なとこがGOOD (管理人)
2010-06-07 22:03:22
ともんさん>誰でもかじりたくなるはずです>

素晴らしい。「でも、バブ」ということは差し置いてもかじりたくなって
かじってしまったアナタは、どー考えても「KOZOH」ファミリーです(爆)

あの大きさのラムネ、かじってみたい~
返信する

コメントを投稿