■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

盗み聞きしてごめんなさい

2010-06-03 | 御私事(おしごと)

MocaちゃんやHaraさんのことばかり書いていたので
報告していなかったのだけれど、実は先々週に

「ペアお食事券」なるものが当たりまして、v(o゜ェ゜o)ピーチュ

いつもゴチになってるリカ嬢を誘って、行ってまいりました。

  

 

  (*´ω`)うまー(´ω`*)

懸賞プレゼントのごはんなので、全然期待していなかったのだけど、
一切手抜きなしすばらしい。さすが老舗(の支店)。
値踏みをするなら・・・1人2500円くらい??

懸賞で「エステ券」とか「最新家電」とか「コスメ」とかも
応募してるんだけど一切当たったことないのに。とりあえず
「たべものの神様」には愛され気味のKOZOHです(笑)

気分が良いので・・・というか、良くても悪くても

  

お茶+甘味タイム( ´・∀・)ジョシのたしなみです(・∀・` )ネー

彼女はこのブログを読んでくれているので、職場での愚痴にも
「最新情報」がなく、会話が停まりがち。
でも、ま、美味しいもん食べて静かにボーっとするのもいいもんです。

と、思ってたら隣の席に男1、女3のグループが着席。
どうもこの男性は「営業」らしい。「このたびはお話できる機会を
作っていただきありがとうございます」みたいな挨拶から始まってた。

テーブルの感覚が結構狭かったので、訛り全開の

ジャ●ネットタ●タみたいな営業トーク

が丸聞こえ。どーも「名もなき化粧品」の販売、らしいのだけど

ものすごアヤしい!

どれくらいアヤシイかと言うと

「この化粧水、本当は薬事法でひっかかるんですよ・・・

でもね!?そうならないためにワザと!ワーザーと

微量の保存料とか添加物を入れてあるんです。

そうしないと、コレ「薬」になっちゃいますから。

一般的な化粧水に、ここまでの効果はまず無理ですからね~。

シミ、シワ、これ全部お肌の病気ですからね?」

ここまでの会話だけでも十分逮捕できるんじゃないか?と

思うのだけど、続いて「顔用パック」の説明に入り、

この男が声をひそめる(でも店の中が静かなので丸聞こえ)。

「このパックね・・・絶対使用時間守ってくださいね・・・?

10分!!コレ超えちゃイケません。それだけ効果がいんです。

10分で充分なんです。ま、そこが特許って言いますかね・・・?(誤魔化し)

(女1が質問)え?10分超えると・・・?いい質問ですね。

皮膚呼吸が止まっちゃうんですよ。

いわば、酸欠。10分超えることによって、シミ、シワが悪化します。」

ドッヒャ―――∑(゜∀゜」)」―――!!

すごい!ここまできたらスゴイ、としか言いようがない。

よくもここまでインチキトークが炸裂できるもんだな、おい。

いやぁ、ソチラさんもオシゴトですから大変なのはわかるんですが、

(゜Д゜)皮膚呼吸止まるパックて!

冬眠中のカエルにパックしたら死ぬということは解ったけど
「女1」はどう見ても人間だと思う。

そもそも真顔で「皮膚呼吸」という言葉を発したヒトを見たのは

高校の生物Ⅰの中村先生以来です。

つーか、それ、もう、「パック」じゃないから。

この男が営業ボス、女3人のうち、どーやら1人は男の部下。
残り2人のうち1人は既に顧客、それで紹介されて来たのが
このインチキ営業トークを浴びせかけられてる女性(30歳前後?)。

ただひとつの救いは、この「女1」が明らかに

胡散くさっ!

という表情で聞いてること(笑)

シッカリ話を盗み聞いていたのは私だけじゃなかったようで、
この「皮膚呼吸」発言の数十秒あとにリカちゃんが、

( ゜艸゜)・;'.、ブフッ と吹いたではありませんか。

しかも、私のほうを向いたままで「マジで?」と言って腹を抱えて笑っている。

やべぇ・・・アッチ向けないけど、インチキ男がコッチ向いて
睨んでるっぽい・・・。

しかし「顧客だけに聞かせる、ここだけの営業トークを聞かれた」ことへの
怒りか「インチキってバラすなや~~」という怒りかはわからないけど

とりあえず、逃げようε=ε=ε=ε=┌(;´゜ェ゜)┘ε=ε=┌(;´゜ェ゜)┘

会社の名前は聞き取れなかったけど、あれ、たぶんマルチ商法くさいなぁ。
倒産するのが早いか、逮捕されるのが早いか・・・。

さっきまで雷鳴ってどしゃぶりだったのが嘘みたいに、晴れ。

ごはんだけでも十分ネタになると思ってたのに、このインチキトーク。

ブログの神様にもちょびっとだけ愛されているようです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿