奥揖斐山荘

奥揖斐の山、揖斐の伝統文化や料理など紹介

城ヶ峰登山 No282

2022-03-12 16:49:48 | 山登り

城ヶ峰 351.6m(城ヶ峰を登る会発足)1/2.5万地図[池野(岐阜8-3)]

2022年 3月 12日(土)27人(参加者)∔1人(お見送り)

8:30三輪神社集合~10:05ころ山頂10:30ころ~11:30三輪神社解散

 3月から毎月一回第二土曜日に「城ヶ峰に登る会」が始まった。主目的は参加者同士の山行情報の交換etc、集合は8:30三輪神社、申し込みは不要、雨が降ったら途中の城台山まで。大雨でない限り、中止にはなりません(笑)

 今回連絡を入れたのは、旧「月一健康山歩クラブ(昨年12月解散)」メンバー、「城台山を守る会」、旧メンバーが誘った人たちです。で、本日は予想を大幅に上回る28名が参加

 

 まずは三輪神社8:30、提案者Nさん開会のあいさつ、サブ提案の私もひとこと~登山開始

 

9:08 城台山(揖斐城址)通過

 

9:46 参加者の後ろ姿

 

10:15 城ヶ峰山頂過ぎたところの333m展望台から飯盛山~花房山方面を見る

 

左の白い山「小津権現山」、右「花房山」・・ブログ「城台山日記」から借用

 

10:24 城ヶ峰山頂で再説明

 

11:08 帰りの風景(城台山にて)

 

11:32 三輪神社に各自お参りして、自然解散

 

☆ 今日の反省など

・参加者は、月一・・会OB、近隣の山の会、地元の山を守る人たち(5人程度)でした

・ほとんどの人が来月(第二土曜日)も来ると言ってありました

・来月は、西の山まで足を延ばす班(弁当要)と城ヶ峰までの班(弁当不要)の山行になると思います。このブログの読者さん、どうぞ自己責任で是非、参加し、山のお友達増やしませんか??(参加費なし)

 

☆ 本日のコースは赤色往復、来月は青い線の「西ノ山」までの往復??、緑の線、黒い線は挑戦してください

 

注:車は、県の総合庁舎(三輪神社へ歩いて12分程度)に駐車して、神社に行きました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 伊吹山 No281 | トップ | 野伏ヶ岳 No283 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事