気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

大手町で見つけた居酒屋 えびず屋♪♪

2021-10-20 20:32:48 | グルメ

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

本日は、友人と飲みに行った際、面白い居酒屋を見つけたので書いていきます!



ちなみにその名前は「えびず屋」!!

「えびす」では無いので注意です。

 

外見は少し綺麗目な高架下の居酒屋ですが、東京駅からは少し見つけにくい位置にあるので、金曜日でもすっと入店できました。

 

お通しと、飲み物(私は飲めないのでコーラ)を頼んで、早速一品目を注文!

 

注文したのは「くじらのベーコン」と「刺身の三点盛り」です!

くじらのベーコンはあっさりした風味で、油が苦手な人も食べれる味でした。

(ちなみに、私はカラシを着けすぎてむせてしまい、友人に笑われました。)

 

刺身の三点盛りは、写真だと分かりづらいですが、一切れが大きくてボリュームがあります。

 

次に頼んだのは、「鳥皮のパリパリ焼き」×10本!

しっかりタレがしみこんでいる上、パリパリで美味しいので、あっと言う間に食べつくしてしまいました。

ちなみに、1本単価で75円と安いです。

 

お代わりしようと思ったら在庫が無くなってしまったのが残念ですが、確かに人気なのも納得の一品です!



そして締めに頼んだのは、蕎麦!

居酒屋に麺類があるのは、こういう時に助かります。

ちなみに、つゆは暖かいやつで、ざる蕎麦を暖かいつゆに入れて食べるのは、不思議な旨みが口の中に広がります!

他にも、蕩けそうな「牛モツ煮込み」や巨大な「サケのハラス焼き」もあって、全部それぞれの良さが出てました。

 

ご時勢的に、お酒を飲む機会も限られますから、こう言う時に出会えるお店を大切にしていきたいですね!

 

今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿