気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

テレワークでひと手間が可能に! モーニングティー始めました♪♪

2021-10-19 20:43:29 | お気楽料理

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

テレワークで朝の時間が増えたので、また、書いていきます!

 

子供の頃、母によくレモンティー淹れてもらっていたのですが、実は自分で淹れた事は無いんです。

 

父の好きな小説である「銀河英雄伝説」の主人公の1人、ヤン・ウェンリーが紅茶好きなので、憧れてはいたのですが、淹れるのがコーヒーや緑茶と違ってひと手間あるので、それで避けていました。

 

そのひと手間と言うのが、紅茶は茶葉が開く温度が95℃以上と、高いため、冷たいカップにそのまま淹れても美味しくなりません。

なので、予めカップを温めておく必要があります。

 

やってみれば大した手間では無いのですが、休みの日でも起きてから30分以内に家を出てしまう私には避けたい手間でした。

 

ですが、テレワークで在宅時間が伸びた関係で、紅茶を淹れる時間が十分に確保できるようになりました。

 

なので、モーニングコーヒーをモーニングティーに変えてみたのですが、これが良かったです!

 

紅茶の方が私にとっては飲みやすく、紅茶のカフェインの方がコーヒーのカフェインより効くらしく、しっかり目も覚めます。

 

最近は、朝だけでは無く昼にもケーキか何かと一緒に紅茶を楽しもうかと思っています!

(まぁ、ガタイの良い男梅顔の私がケーキと紅茶楽しんでる姿は「似合わない」の一言ですが)

みなさんも、もし、テレワークで時間があるのなら、どんどん新しい事に挑戦して行きましょう!


今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿