気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

記事を読んでやってみた 健康志向のおつまみ「大葉漬け」♪♪

2022-05-24 07:00:00 | お気楽料理
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は以前読んだ日記にあった大葉漬けを作ってみた感想を書いていきます。

※参考サイト:定年退職後に料理をはじめた父の「大葉漬け」がヤミツキ必至の美味しさでご飯がとまらない/ 大葉の大量消費にもオススメ!
https://rocketnews24.com/2022/02/05/1597828/

では早速レシピ通り作って行きます!

レシピは下記の通りです!
・ごま油:大さじ2
・いりごま:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・醤油:大さじ2
・にんにくチューブ:大さじ2
・一味唐辛子:適量
・大葉:20枚

紹介されてたのは大葉10枚分作るレシピでしたが、今回は倍の20枚分を作ったので、他の調味料の量も倍にしています。

早速混ぜ込んでタレを作り大場を漬けていきます!
そして、出来たのがこちらです!



いい具合に漬け込めましたね。
漬けたての大葉を一枚食べてみましたが、濃厚な甘辛さが舌を駆け抜けて美味しいです。

そのまま1時間漬けたら少し味が濃くなりましたが、十分箸が進みましたね!

今度は、ご飯やお餅、肉料理にも試してみます!
出来たらブログに上げますので、お楽しみに!

今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿