気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

あり合わせにしては上出来 キノコのほうれん草とベーコンのソテー♪♪

2022-04-25 07:00:00 | 健康
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日も、スーパーでの残り物のお気楽料理を書いていきます。

僕は休日に惰眠を貪ってしまい、ついつい買い物に行くのが遅くなるときがあります。
そんな時に困るのが、スーパーの食材が切れてしまっていることです。

特に野菜は保存が利かないせいか、無くなるのが早いです。

その日も、普段買っているカット済みの炒める用の野菜やキャベツの千切りがありませんでした。
そんなときに便利なのが、高確率で残っているほうれん草です。

ほうれん草は、緑黄色野菜で栄養も豊富なので積極的に食べたい野菜です。
さらに私はポパイ好きの祖母の影響で、ほうれん草が大好きなので早速購入。
(ちなみにポパイとは100年近く前のアメリカのコミックのキャラクターでほうれん草食べるとパワーアップします。)

そして、運よくオイルソースも発見!ベーコンやキノコに合うようなので、早速使っていきます。


そんな訳で、帰ってお気楽料理開始!
今回作る料理のレシピはこちらです!

◆レシピ
・ほうれん草
・キノコ
・ベーコン
・手作りパスタオイルソース 醤油ペッパー味

作り方はほうれん草を切って、他の材料と中華鍋で炒めるだけで完成です!
完成品はこちらになります!


キノコとほうれん草はペッパー(胡椒)が良く合います。
もう少し味を濃くすればおつまみにも使えそうです。

今回は、市販のソースを使いましたが、機会があったら胡椒と醤油とオリーブオイルを使ってソースも自作してみようと思います!



今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿