気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

どんな時も趣味があるのは大事 定年後に料理を始めた人の記事の紹介♪♪

2022-05-12 07:00:00 | お気楽料理
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は、ネットで見つけた興味深い記事について書いていきます。

今回紹介する記事はこちら、ロケットニュース24より
「定年退職後に料理をはじめた父の「大葉漬け」がヤミツキ必至の美味しさでご飯がとまらない/ 大葉の大量消費にもオススメ!」
です!
※記事URL


大葉大好きな私としてはたまらないレシピなので、お気楽料理の一貫として作っていきたいですね!

実際につくってみてどうだったかは別として。

この記事を読んだ感想としては、定年後も自分の趣味を見つけられるのはすごい良いなと感じました。

以前にニュースで定年後に地元の経済活性のためのボランティアをしている人の特集をみました。
その時の取材を受けていた人の顔は生き生きとしていて、幸せそうでした。

今回の記事のような私的な事でも、その時の特集のような公的な事でも、定年後にも打ち込めることがある人の人生は本当に充実していると思います。

私のパーソナルトレーナーのMさん曰く
「例え高齢の方でも、継続的にトレーニングをしている人の体はどんどん鍛えられていく、逆に何かのトラブルでトレーニングが中断されると、一気に衰える。」
だそうで、やる事があるのは、健康で長生きする秘訣のようです。

私も、定年後も色々出来るようにお気楽料理をはじめ、色んな趣味を増やしてみようと思います!



とりあえず、まずは記事の「大葉漬け」を作ることですね!


今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿