こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!
今日は、小学校の頃からよく見ていた映画、『ジュマンジ』シリーズについて書いていきます!
ジュマンジは元々は1981年に発売された同名の絵本を原作とした映画で、今まで3本ほどシリーズが上映されています。
原作はあるといっても、1作目の土台に使われている程度で、2作目からは映画オリジナルストーリーです。
また、1作目から2作目までの期間が20年以上空いているにも関わらず、ちゃんとストーリーの繋がった続編であるのが、個人的にすごいと思いました。
(そういった場合は、世界観が全く繋がらないケースが多いので)
ストーリーはざっくり言うと、不思議な力を持つゲーム盤によって、命をかけたゲームに主人公たちが挑戦する物語です。
ただ、命がけではあるのは毎回明確に描写があるものの、基本的にコミカルで明るいので、軽い気持ちでみれる内容ではあります。
そして、このシリーズの最大のみどころは、主人公の成長と家族の絆が作品ごとに違う形で込められている事です。
課題を抱えた主人公が成長して、解決していくと言うところをジュマンジシリーズ全編において、きちんと描かれているのが、私はこの映画の最大の評価点だと思っています。
と言った感じで概要を語ってきましたが、個々の作品が具体的にどうなっているのって事は、次回の日記で書いていきますので、お楽しみに!
今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!