ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

FCUW3 Zepp Sendai参戦記

2008-11-16 16:54:06 | ライヴ参戦記
15日、Zepp Sendaiの夜公演に参加してきました。

今回は開演時間も少し遅めのため、自宅を出るのも前回の仙台行きよりは1時間ほど遅め。
そのため、現地で会う予定の昼公演も参戦のポル友さんたちとは、昼間は会えず。

私が仙台に到着したのは13時30分過ぎ。

とりあえず宿泊するホテルに向かいました。
荷物を預かってもらおうと思ったら、もう部屋の準備ができているというので、すぐにチェックイン。
対応の良いホテルでした。

荷物を置いて、街を散策。
行っておきたい場所がありました。

私の地元には無いタワー○コードへ。
一年前にも行ったので、場所はわかっているので。
駅からは少し離れるショッピング街へ。
…しかし、あったはずの場所に見当たらない。
そのショッピング街は、ちょうどお祭りの最中で賑わっていたため、そんなのも見ながらしばらく歩く。
それでもやっぱり見当たらない。
思い立ってケイタイで店舗確認。
すると…どうやら駅前に移転したらしい。
駅前から歩いてきたのに…気づかなかった。

駅前に戻り、やっとお店発見。
店内をしばらく見て歩き、ポルノコーナーを見つけて満足。
アルバム発売から2週間以上経過しているけれど、良い場所にコーナーが作られていました。


その後、遅い昼食をとることに。
何を食べようかと歩いていると、お蕎麦屋さんがやけに目に付く。
よし、鴨せいろを食べよう…と心に決めてお店の外のメニューを見て歩く。

3軒目のお蕎麦屋さんで、やっと鴨せいろ発見。



蕎麦湯つきです。
初めて食べたけれど、昭仁さんの言うとおり、この甘辛いつゆが美味しい♪
鴨は普通の鶏肉よりは、少し歯ごたえがある感じ。
いいですね…また食べたいです。


それからホテルに戻り、時間まで休憩。
身支度を整えて、いざ会場へ。

昼公演が終わる20分くらい前に会場に到着。

ここで、しし座さんに会えました。
しばらく立ち話をして、昼公演が終わるのを待つ。
しかし、人混みに紛れたのか昼参戦のポル友さんたちには会えず。

夜公演の開場時間が近づき、整理番号順に並んでいる時に、ようやくけいこさんに会えました。
整理番号が偶然にも近かったため、一緒に並び、ライヴも一緒に観ることができました。


今回は900番台で、昭仁さん側の2ブロック目の前から3~4列目あたりにポジションキープ。

ポル友さんと一緒だと開演までの時間もお喋りできていいですね♪




開演。


おーーー…。


へぇーーー…。


…そうですか。


やってくれます…。
さすがはポルノグラフィティです。

こういうライヴを観せてくれるから、例え遠くの会場でも、何回でも観に行きたくなる。

大満足
もう1公演…大阪も楽しみです。



終演後はまほろさんとけいこさんのお友達さんと合流して打ち上げ。

ライヴの話で盛り上がる盛り上がる♪
自分の参戦していない公演の話が聞けるのも嬉しいです。

まほろさんが注文したカキ鍋はウケました。
「なぜカキ鍋?」と言ったら、即「広島だから」と…。
そんなノリが大好きです。


打ち上げ終了後、ホテルに帰ってラジオ。
ライヴ後に聴く「オールナイトニッポン」は格別です。


Zepp Sendaiに行くといつも会場の写真を撮り忘れます。
なので、今朝帰る前にもう一度行ってみました。



他のZeppと違って夜は外観が分かりづらいんですよねぇ。
昨日の賑わいが嘘のように静かでした。


名残惜しい気持ちのまま帰りの新幹線へ。

予定よりも1本早い新幹線に乗れたので、新宿でちょっと寄り道。
新宿には広島のアンテナショップがあります。
で…購入。



なかなか広島までは行かれないけれど、近くで広島を味わうことは可能です。

最後までポルノでいっぱいの楽しい旅でした。