大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月の砂漠の犠牲者 夏目雅子と本田美奈子

2011-06-27 14:59:30 | 原子力関係
 先日仙台の座・カフェで童謡・唱歌の会がありました。一世さんから20数名の会員の方々が10数曲の歌唱指導を受けていました。月の砂漠の解説を聞いてとても気になる指摘がありました。夏目雅子さんや本田美奈子さんは「中国のシルクロードのロケで放射能による被爆で急性骨髄性白血病になった」と一世さんがおっしゃっていました。1978年に西遊記のロケで中国の砂漠に行っていたのですが当時中国は砂漠で核兵器の実験を頻繁に行い数十万人の新疆ウイグル自治区で約19万人が急死し急性の放射線障害による被害者は129万人に達したということです。何も知らない日本人がシルクロードに憧れ、観光で渡航した27万人も被爆しているという研究結果があるそうです。美人薄命という言葉がありますが、夏目雅子さんも本田美奈子さんも核実験による犠牲者である事を知り、本当にびっくりしてしまいました。「堺正章・岸部シロー・左とん平・西田敏行 は健在だし、癌が発症したという話は表向き聞かないけど、実際のとこ、どんなもんだろう。ネバタ砂漠で西部劇のロケをしていたキャストやスタッフに癌死が多いのは、知る人ぞ知る話だけど」と誰かが疑問点を指摘していますが彼らは実際にシルクロードに行ったわけではなく鳥取砂丘でロケをし、映像を合成したそうです。なるほど…

夏目雅子は中国の核兵器で殺された!?


コメント   この記事についてブログを書く
« 日々雑感 | トップ | 地球学習ノート (メモ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原子力関係」カテゴリの最新記事