okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

サロン・デュ・ショコラ2019 その1

2019-02-18 00:47:20 | ショコラ

 行ってきました、サロン・デュ・ショコラ(2019.1.22~29)も。

 このオブジェ、左右のカップのところに顔だしして記念撮影できるますよー。自分の顔入りショコラアソート おもしろいかも♪

 今年はタイミングが悪く、どうしても休めない週で エムアイカード会員限定の1月22日、仕事が終わってからダッシュで新宿へ!

 19時過ぎていたのでもうお帰りになったパティシエさんたちもいましたが、フェルベールさん、まだいらしてて。よかったー 駆け込みでした

 ショコラアソート メランジュとレモンの木の香り(¥4320)とレモンのサブレ(¥2400+税)。

 今年のフェルベールさんのテーマはレモン 

 レモンづくしのショコラと・・・レモンのサブレ(名前は忘れました。。。)。細長サブレは、アーモンドのまろやかな風味と、レモンのさわやかな後味♪ おいしいわー。

 めずらしいチェック柄のコンフィチュール。こちらもレモン味!

 キャラメルスプレッド シトロン風味、¥2600+税。

 今回は行けるかどうかわからなかったので、事前にオンラインショップでも購入していて。フェルベールさんのショコラも予約しておいたものです。

 だから、会場でも買い物はちょっと控えめだったのですが・・・でも、こちらは当日会場で。

 メルセデス・ショコラトリーのショコラ。

 フィンランドの女性ショコラティエのお店。ご本人は来日してませんが、スタッフの方がとっても丁寧に説明してくれて なかなか日本では買えない貴重なショコラ!楽しみ

 ボナのブースものぞいたのですが、NINA'Sとのコラボチョコはすでに完売。。。あー、残念。缶もカワイイですね。

 イートインもしてきました!

 ラ・メゾン・ジュヴォーのシューヌガーグラッセ チョコショコラ(¥701)。

 おおきなチョコシュー

 中には、アーモンドの花のはちみつを使ったヌガーグラッセ。こんなにたっぷりと!!!

 アーモンドやチョコチップがザックザク入ってます!しかも板チョコ2枚もサンド。すっごく食べ応えがあったなー。・・・しかし、口の周りがすごいことに(笑)。手を洗いにいって鏡をみてびっくり。このまま帰らなくてよかった。。。

 こちらも食べちゃいました♪

 THEOBROMA テオブロマのショコラ鯛焼き

   画像、ちょっと暗めでしたかね

 カリカリの生地に・・・中にもとろ~りショコラ

 おなかすいてたので、もうパクリと (シューアイスの前に食べました!)

 おいしかった!みため鯛焼きですが・・・お味としてはショコワッフル的?

 ご本人自ら製作

 ショコラ鯛焼き(¥301)。これ、日本以外でもぜひ広めてもらいたい♪ 

 この時間帯は思ったより人は少なめでしたが、でも、モリ・ヨシダはすっごい行列でした。閉会間際も並んでましたよー。

 会場では、こんなおみやげ、いいただきまして。

 ハイチュウと紅茶のティーバック。 こういうサービスは初めてかもね。

 さて、続きはまた後ほど。

 

サロン・デュ・ショコラ2018

サロン・デュ・ショコラ2017

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三越でショコラ @日本橋 | トップ | サロン・デュ・ショコラ2019... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事