okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

小山せんべい 手焼きピスタチオせんべい

2023-12-16 07:50:02 | 東北のおやつ

 弘前の小山せんべいさんの手焼きピスタチオせんべい(8枚入り¥1200)

 小麦粉、砂糖、マーガリンを使った、ちょっとクッキー風のおせんべいです。1枚ずつ手焼きしていて、カリッと香ばしい! ナッツごろごろです 

 裏側はこうなってた!

 店頭では、落花生、アーモンド、ピーカンナッツなどもあり、マカデミアも欲しかったのだけど、残念ながら売り切れでした・・・。

 9月、弘前にいったときにみつけました。

 このおせんべい、かなり気に入っておりまして、お取り寄せしようかなと考え中☆

 弘前おさんぽ、楽しかったな。まだご報告できていませんが、そのうち、まとめたいと思ってます🍎

 

小山せんべい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、りんご。 アップルパ... | トップ | 五勝手屋本舗 ツンドラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2023-12-16 09:59:14
お邪魔いたします

このお煎餅の魅力にやられてしまい、思わずコメントをさせていただきました ^_^

お写真見た途端、これは間違いない‼︎と勘が 笑

良いお菓子のご紹介をありがとうございます♡♡!
Unknown (okashihime)
2023-12-17 23:01:21
コメントありがとうございます!
そうなんです、これ、おすすめです!!!
全種類買っておけばよかったなーと思ってます
あー、また食べたーい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事