okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

宮越屋珈琲 プリン

2024-09-12 22:01:52 | いろんなおやつ

 宮越屋珈琲にも何度かお邪魔してまして。

 昨年ですが、イタリアンプリンとコーヒーのセット(¥1180)。

 ホールタイプのプリンをカット。ちょっぴり固め。コーヒーはフレンチブレンド(¥780)。かなり深煎り!少し酸味もあるかな。

 ランチタイムにはカレーセットも。

 じゃがいも、お肉がごろっと。具沢山です!カレーは少し甘めな気がする。

 コーヒーはフレンチ、マイルド、冷たいコーヒーからセレクト。マイルドもなかなかビターです。

 サラダ、コーヒー付きで¥1400。

 こちらは、2015年だからもう10年近く前かー。新橋店にて。

 チョコレートブラウニー(¥540)とフレンチブレンド(¥702)。

 ブラウニーはしっとり系。くるみははいってなかったです。生クリームがたっぷり!

 1872年(明治5年)、新橋-横浜間に日本で初めて鉄道が開業し、新橋は鉄道の発祥の地とされています。現在は、当時の駅舎の外観が再現されており、展示室になっています。

 屋外にはホームや0地点も! また見学に行きたいなー。

 こちらはかつての新橋の名残。

 前は夜は灯りがついていたのですが、今はどうでしょうね。

 

宮越屋珈琲

旧新橋停車場 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶ローヤル プリン | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろんなおやつ」カテゴリの最新記事