okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

d47食堂 コーヒーゼリー

2024-08-31 23:32:30 | 冷たいおやつ

 昨年、ですが。久しぶりに渋谷のd47食堂へ。

 コーヒーゼリー(クッキー付き、¥700)です

 グラスっぽいプラケース、フォルムがおしゃれ ふわろとろなクリームにコーヒーゼリーの2層仕立て。

 ゼリーはほどよい苦みに甘味もあって、おいしかったです 和三盆入りのクリームとも相性ばっちり。ゼリーは、高知のJOKI COFFEEさんの深煎り珈琲を使用。

 ゼリーのセットでdクッキーもついてくるのがうれしい!ほろっとしていて素朴なお味です。

 今はコーヒーもお値段もかわっているみたいですね。

 さて、この日行ってきたのは1フロア上、渋谷ヒカリエ9Fで開催されていた「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」展。以前いったソール・ライターの企画展がよかったので、今回もきてみました!

 ファッション雑誌の写真を手掛けていただけに、モデルさんたちのお洋服もモダンでおしゃれなんですけど、アングルやポジションがすてきなんです。うっとりしちゃいます。

 ソールの部屋を再現した展示も。

 前回より来場者も多い印象。ファンも増えているのかな。

 

d47食堂  d47食堂のおやつ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAZA COFFEE サザコーヒー ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冷たいおやつ」カテゴリの最新記事