okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

サロン・デュ・ショコラ2019 その2

2019-02-18 18:35:47 | ショコラ

 サロン・デュ・ショコラ、つづきです!

 BERNACHON ベルナシオンのタブレット、「B」のロゴ、存在感がありますね! 即決でした タブレット ビスキュイ(¥3564)、中にビスケットとキャラメルを閉じ込めた新作だそうで。

 ベルナシオンのタブレットはきっとすぐ売り切れちゃうなと思って、オンラインで事前購入。でも、商品に割れがあったとかで、この週末、やっと届きました。これも裏側が割れてましたけど・・・中にビスケットなどいれているから割れやすいのでしょうね。自分用だからワタシはいいのですが。

 会場では、こちらの焼き菓子を

 ビスキュイ・ジャンドゥーヤ ショコラ(¥702)♪

 ヘーゼルナッツとノワールのジャンドゥーヤをサブレでサンド。で、ノワールとレでコーティングしたものです マーガレット型のサブレはサクサク、チョコもうまーい

 こんなおいしいもの、食べられてうれしいー♪

 ショコラフィンガー(¥540)は、薄いビスキュイをくるくる巻きにして中にジャンドゥーヤをインしたもの。

 こちらもオンラインで・・・Francois GIMENES フランツ・ジメネーズのガナッシュのショコラ(¥2700)。

 ガナッシュ、好きですから 

 Christian CAMPRINI クリスチャン・カンブリニのコンフィ シトロン ドゥ モントン ノワール(¥3564)。

 10日間コンフィージュしたレモンをペーストにして、アーモンド入りのノワールでコーティング。ひとかけが大きい!さっぱりしたレモンの酸味がいいお味。皮そのものではないので、口当たりもなめらか。うーん、美味

 こちらは初挑戦。PATISSIER es KOYAMA の焼き菓子。 

 ケイク ショコラ トゥマコ レチェ53% と マーブルケイク ヌーヴォー(各¥1836)。

 手前のトウマコレチェ、こんな風に、チョコレートの塊をのせたケーキ。斬新!

 生地の中にもチョコが!うまく切ると、4つのチョコがでてくるのかな。

 トゥマコはコロンビア産のミルクキャラメルのようなカカオ。ショコラをかじるとすっごくミルキーなお味でした ケイクもなめらかで、おいしい!!!

  マーブルケイクもすーっごくしっとりしてて。

 今まで食べてたマーブルケーキとは全然違ってて・・・とろけるようなお味でびっくり。

 ホワイトチョコ、ビターチョコの生地をマーブル状にしているそうですが・・・そうか、これはパウンドケーキじゃなくて、チョコレートケーキですね♪ ほんのり、ラム酒のコクのある風味がちょっと大人向け。

 あー、大満足! 

 オンライン注文は確実だし、並ぶ時間も不要なのでなかなかよいかも。でも店頭の方が種類が多く、実物をみながらお買い物するもの楽しいので、使い分けかしらね。

 まだお味見していないショコラもあるので、もう少し、ショコラ生活、楽しませていただきます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン・デュ・ショコラ2019... | トップ | 銀座千疋屋 いちごのショコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事