okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

売茶翁 初夏のお菓子

2024-06-25 22:34:52 | 東北のおやつ

 売茶翁さん、実は先日もお寄りしまして

 6月下旬のお菓子は、さわやかなラインナップ。

 こちらは湧き水(¥440+税)。水色のあんが透けるういろう生地の真ん中には湧き出る水。美しい 中には黒胡麻が3粒ほど。

 鮎の里(¥440+税)と緑陰(¥450+税)。

 大きめの薯蕷饅頭は皮がふっくらで!2匹の鮎の焼き印、うっすら、水の輪がうかんでますね!中はこしあん、甘味はひかえめです。

 緑陰は青楓と水流のデザイン。あざやかな緑と青、初夏を感じます。

 葛饅頭(¥480+税)。今年の初葛菓子になるかな?

 透明でつるんとした葛、おいしかったです 紅あんとこしあん入り。

 こちらはあじさい(¥440+税)。みどりのきんとんに、青、紅、紫、透明のこまやかな錦玉をちらしたもの。キラキラします 中はつぶあん。うまい!

 水羊羹(¥410+税)は初めてかな。きれいなたたずまいの水羊羹、しゅっとしてるのだけど、口の中にいれると、とろける、とろける!不思議な感覚でした。迷ったのだけど、これも入れて正解だった

 今回もおいしかったなー。

 土曜の午前中にお邪魔したのですが、順番待ちになっててびっくり。3人も入ればいっぱいになる小さな店舗ですが、それにしても、こんな人気の和菓子屋さん、なかなかないと思う!しかも客層は老若男女。なんだかうれしかったです

 

賣茶翁 ばいさおう  (賣茶翁さんのおかし、いろいろ

仙台市青葉区春日町3-13 休:毎月1,16日

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売茶翁 新春のお菓子 | トップ | カフェ・ド・ギャルソン ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事