いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

片足立ちができない😭

2022-08-29 05:41:00 | 日記
テニスとヨガ。

骨折後、順調に回復して❤️‍🩹少しずつではあるけれど、元に戻ってきてるって実感することもあったのだけど、昨日は、ちょっとショックでした。

ヨガで、右腕の可動域が、まだ、骨折前に戻ってないのはしょうがないと思いつつ、それでも、無理せずと自分に言い聞かせて、ぼちぼちやってたんです。

そのうちに、片足立ちでするアーサナがあり、えー❗️

右脚の片足立ちが出来なかった😭

何故に⁉️

左足は、以前と同じ感じ。
時間が経つと少しふらつくけど、なんとかできた。

前は右脚は、左よりももっと出来たのに!

右の鎖骨の骨折で、脚は関係ないんじゃないの⁉️

えー🤨なんで?なんで?

これは、ちょっと真剣にリハビリが必要だ。

それから、ぶら下がり健康器具。

ぶら下がるというより、腕のリハビリ兼ねて、つかまっているんだけど、昨日、6秒ぶら下がれたところで、鎖骨の辺りがなんか違和感!

びっくりして、やめました。

これって、無理したのかな?

骨に関しては、もう、制限ないってドクター言ってたよ。

もしかして、鎖骨辺りの筋肉がこわばっているのが伸びた?

わからない。

怖くなって、やめました。
様子見です。

鎖骨辺りから右肩全体の痺れは取れません。

ビタミンが効くって話も教えてもらったのに、そっちは何にもしてないです。

病院に行くのは予約10月だし、それより前に行く必要もあるのかないのかよくわからない。

日常生活は、もう、不自由なくできてるんですよ。

これで満足しなきゃいけないのかもしれない。

今、今度の診察で決定しなきゃいけない、プレートと抜くかこのまま置いておくかという二択に悩んでいます。

気持ち的には抜きたい。

けど、ドクターはなんとなく置いといたらいいんじゃない?って感じだった。口には出さないけどね。

10月までに、この違和感が変わるかどうか…。

それにしても、どうして、右脚で立てなくなっちゃったのか。

不思議だ。

今でも、荷物持ったりするの、癖になって、左で持ってる。

それって、足にも関係してくるのかな?まさか…。

単なる老化だったりして😅


今日のお弁当





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。