いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

右鎖骨骨折2週間 術後10日

2022-04-17 18:23:00 | 日記
鎖骨が元々曲がっていたため、プレートと鎖骨を留めるボルトをきっちり固定できていなく、ボルトが一部浮いている状態なので、1週間は、24時間三角巾をつけたままとの指示だった。

あんまりしんどかったので、寝る時は、外してしまってたけど…ごめんなさい🙏先生。

術後1週間後の診察では、レントゲンでズレがないと言われた。良かった😁

今は、家の中では、三角巾を外してる。腕をまっすぐ下ろしたり、少し動かしてもいいと言われたから。

肘より先を揉んだり、触ったりしてる。手当てとはうまく言ったものだ。触ってるだけでもほぐれていくのがわかる。

上腕部も撫ぜる。

肩の辺りが重たい。自分の体じゃないみたい。

脇の下も撫ぜる。

大体が左手を右脇の下へ滑り込ませるのすら、最初は、おっかなびっくり。右腕は、自分の腕でないようだ。

それでも、少しずつ、柔らかくなってくるのがわかる。

首もガチガチ。

優しく撫で撫で。

こんな自己流のマッサージ、少しは役に立つかな。でも、身体は喜んでるみたい。

ヨガで教わったこと。
自分の体をよく観察すること。

できることを少しずつしていきたい。

さあ、明日からは仕事だぁー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。