去年は結局、両親とどこにも行けなかった。コロナでなければ行っていただろうか?違うな。一昨年はコロナでも行ったのだから、去年は忙しかった。それだけかも。
趣きのあるお部屋。
それでも、今年は近場。
末娘の家に行ったことがない両親を娘の家に連れていきがてら、ホテルに泊まる。それがミッション。
でもね、相変わらず、脚の悪い母のためにベッドのある部屋。
喫煙家の父のために喫煙OKの部屋。となると難しいんだ。
和室の旅館は喫煙OKのところ多いんだけど、ベッドのホテルは禁煙のところが多い。
タバコは外で吸うから無理ならいいという父だけど、父だってこのところ弱くなったなぁって思うじゃない。
そうやって探してみると、ありました!奈良ホテル。
本当は温泉とかに行きたかったんだけど、まあ、奈良ホテルってちょっといいよね😁
母の好みではないけど、父は好きそう。母は、新しい設備の整った綺麗なホテルがお好み。父は田舎の鄙びた旅館がお好み。正反対だ😅
趣きのあるお部屋。
やっぱり、奈良ホテルいいですね。
食事は、全く写真撮るの忘れてました😅
1日目は、若草山にも行きました。
母があまり歩けないので、ほぼクルマ。
駐車場から展望台まで行くわずか5分ほどもしんどいかな。
でも、今回、父もその距離がしんどいと言っていたので、年を実感。
そうですよね。もうすぐ喜寿なんだ。
2日目は、三輪そうめんを買い求めに桜井まで行きました。
婿どのの言うには、本物?の三輪そうめんは鳥居印が必須のようで…。
奈良ホテルのショップに置いてある素麺にも鳥居印はついていませんでした。
この鳥居印⛩が目安なんだそうです。
確かに美味しい!
両親を曾孫に会わせて、素麺と柿の葉寿司を買って、タスク終了!
親孝行旅行。
毎回、これで最後かな…と思ってしまいます。