いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

私の幸せな時。

2020-12-10 05:17:00 | 日記
冬の寒い朝、ぬくぬくのお布団にくるまっていられるこの時間。

通勤路を歩きながら眺める青い空と白い雲。そこにちらっと猫でも見つけたらより幸せが増す。

道端に名前も知らない花が咲いているのを見る時。次の日もその次の日も同じ場所に咲き続ける花。

公園にたむろしている定期試験帰りの制服姿の中高生。お昼前のひと時、帰ってから試験勉強なんだろうが、今は喋らずにはいられない。アラカンの私たちにも確かにあったあの頃。思わずニヤリとしてしまうが、側から見ると怪しいおばさんかも…。

公園で遊ぶ幼な子と見守りながらおしゃべりしている母親たち。ああいう時も過ぎてきた。

昨日のヨガの筋肉痛。頑張ったんだよなって思えるこの時。

他人よりできないことの多い自分。だからこそ、この年になっても伸び代があると思えるこのポジティブ思考。一つずつ一つずつ、幾つになっても、出来ることの増える喜び。

よし💪
今日もがんばろ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。