いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

休みだ😆

2018-08-25 04:08:52 | 日記
一昨日は、台風。2時半後に警報発令。雨はまだでも、警報のため、職場は、少々ドタバタする。

そして、昨日。
テニスのために入れてた休み。
早朝からのクラスだから、暑さはまだマシなのだけど、参加者5人。
結構、ハードだった😹

帰宅後、シャワーを浴びてバタンキュー。
溜まっていたドラマの録画をのんびり観るつもりが、気がつくと夢の中。

疲れが出てきたな。

元々、昨日はのんびりするつもりではあったが、のんびりというより、ほぼ一日寝てた。

ホント、よく寝たのに、まだ、スッキリとはまではいかない。

来週の日曜から、3泊4日で、沖縄の友人を訪ねる予定。私の夏休みだ。体調整えておかないとね😊

飛行機とレンタカーのみ手配済み。
これだけしときゃいけるだろう!と早めにしておいた。後は天候次第。

格安の飛行機は、初体験。
我が家からは伊丹空港が近いけど、神戸空港発着便。値段につられた(笑)

大体が、飛行機なんてそんなに乗る事ない。最後に飛行機に乗ったのも、もう、10年以上の話だ。去年の屋久島は幻に終わったし、あの時は、友人がチケットを取ってくれて、手順も彼女がわかってた。私一人で紙のチケットがないのもなんとなく不安(笑)

全く、昔人間だ。頭が硬くなる前に、色々やってみておく事が大切だな。

兵庫に生まれ育った私にとっては、神戸はとても近く感じるが、大阪生まれの相方は、神戸と京都は同じくらいやと言う。今回、それが衝撃だった。でも、所要時間を考えると相方の感覚が正しい。面白いものだ。よく知っているところは近く感じる。

4日も私にべったりと友人を付き合わせるわけにもいかないので、一人で私も遊ぶ予定。だから、半分ひとり旅モード。

到着した当日は、青の洞窟で体験ダイビング。昔から一回やってみたかったんだ😁
この予約は、行くまでにしとかなきゃ。

それから、パラグライダー。これも体験。これも一回やってみたかったんだ😝こっちは、現地で友人の予定や天候と相談しつつでも間に合うかな。

結婚してすぐに子どもができて、3人の子育て中は、お金も節約モードで夢見てただけのダイビングとパラグライダー。

今後は、年齢制限とかもあるだろうから、今回の旅行で先ずは体験してみる。

後は、自称インドア派の友人と行ってみたいところ、これから探そうか。

準備に後1週間ある。

先ずは、体調整えて。

おーい!Yよ!
何か買ってきて欲しいもの、持ってきて欲しいものあるかーい?

遠慮なく言ってよねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。