いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

今年の抱負

2017-01-03 06:37:24 | 日記
一年の計は大切だ。ブログネタに参加してみよう。

仕事。今の頭の中は、これに尽きる。我が家が、暇になっていて良かったとしか言いようがない。(笑)
昨年、運営形態が変わった。それが、まだ、軌道に乗ってない。なんとか、形を作り上げるのに数年かかるだろう。昨年は、試行錯誤の連続。その中での喜びは、子どもたちの成長。いくら、大人の都合がいろいろあろうと、これだけは守らなければならない。そして、数年後、運営母体が代わろうと保たせるだけの骨組みを今のうちに確立する。その上で、今年は、サービス残業は減らして、年休が取れるような仕事にしていかなければ。きちんと休めるような職場にしなければおかしい。混乱期をできるだけ早く終わらせる!

身体面。今後の不安要素への対策。これは、ヨガを始める。

経済面。これは、引き続き、今までの方針を崩さない。

精神面。これが1番厄介だ。ストレス対策が必要。読書制限が痛いなぁ。そうだ!友人を見習って、今年は、1ヶ月に一回は、映画か舞台鑑賞をする。これだ!(^O^)
そうそう。もう一つ。友人たちと数年前から話に出てる屋久島行き。今年は実現させる。
そのためにも、通勤で、週に3回は、歩く。歩いて自然を感じるのは、私にとってはいい効果がある。のんびり、頭を空っぽにする時間が必要。

昨年も、失敗もあるが成果もあった。今年も、成果が出るよう、やるっきゃない!でも、自分を励まし続けるのも疲れるから、のんびりいこうぜ!わたし!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。