いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

ジムデビュー

2020-08-31 03:14:00 | 日記
相方のデビューなのですが…😅

家の近くの小さなジムの無料体験チケットをもらってそのままだったのですが、8月いっぱいの期限があって、少し前、相方に勧めると、今までと違って、全く拒否でもない(笑)模様。

人間ドックでも毎年、運動は勧められてる相方なのです。

テニスは何回か誘ったのですが、ムベに拒否。

福利厚生にある大手のジムも拒否。電車に乗って行くのもめんどくさい。車も?

今回のお勧めしたジムは、歩いて5分。1時間だけ。グループでも最高4人。個人レッスンとほぼ変わらない。インストラクターのお姉さんが面倒見てくれる。お姉さんというところが重要。お兄さんではダメらしい😅

でも、多分、行くとしても事務手続きも面倒くさいんだろう…。

と思い、私と2人で体験を申し込んだのがしばらく前のこと。

その体験が昨日でした。

行ってみると、クーラーの効いた部屋で、マシンがたくさんある。面白そう😊

先ずはウォーミングアップ。
個別のマットを敷いて、ヨガでやってるようなストレッチ。これがやっぱり、結構キツイ。

それからマシンやボールを使っての運動をコースでする。それも日によって目的が違うらしい。昨日は、股関節周り強化。

4人で順番にその日のコースを一周する。
それぞれに合った負荷をかけたり、内容も多少変えてくれる。

最初だからと、負荷も少しにしてくれたので、私は面白かった😁続けたら、筋肉量アップするだろうなと、すこし、やってみたい気もした。でも、今日は私じゃない。😅

けど、相方は途中で気分が悪くなったらしい。休憩してた。

彼は、中学高校の頃は運動部に所属。二重飛びも百回くらい簡単とか、過去の栄光は何度も聞いていたけど、それから、何十年もゴルフくらいしか運動してないだもんね。

肩も腰も痛いとずっと言ってるし…。

60過ぎてからなら、もっとしんどいよ。

本人も覚悟してたんだろう。取り敢えず、やってみることになった。

でも、私には、見られたくないらしい。今後は1人で週に一回通うって😁

1人で来るの嫌なら、定年退職までの数ヶ月、一緒に通おうかと思っていたが、1人の方がいいなら、残念だけど、私はパス。

元々が、私よりずっとできるんだから、通っているうちに、運動するのも習慣になって、楽になってくると思う。

お姉さんトレーナーも可愛いらしいし優しいし。決めたクラスのレギュラーは相方入れて2人。それまでは一人だったらしい。朝一が不人気?他のクラスは、定員いっぱいで入れないクラスもあるのにね。

でも、2人に1人のトレーナーなんて、今の相方にはピッタリだね。励まし励まししてもらわなきゃ、続けるの大変そうだもんね。

無料体験後、即日入会を決めたので、登録料も免除。やったー💓月会費のみ。行けない時は、他のクラスに振替も可能。とにかく、週に一回、頑張って!

何にせよ、運動始めてくれることになって、良かった、良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。