いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

マゴッチお泊まり

2022-11-26 04:57:00 | 日記
木曜日、恒例のマゴッチの晩ご飯の時間のテレビ電話の際、娘があんまり疲れきっていた様子だったので、思わず、「遊びに来る?」と声をかけてしまった😅

婿殿は毎晩残業で遅いらしい。
平日はワンオペ育児の娘。
イライラが募って、マゴッチの晩ご飯の時間の「美味しいね」「もぐもぐかみかみ」の声かけ要員として、LINEのテレビ電話がやってくる😅

「もう声かけしたくなーい」らしい。

マゴッチは、私をYouTubeの中の人と認識しているだろうか笑

本当は、相方が東京に行くこの金土日。やりたいこといっぱいリスト化してたんだけどね。しょうがない。

金曜日。

渋滞で、予定より時間がかかった娘たちは、私のテニス、10時半に終わることを伝えていたので、家に入るより先に、我が家より歩いて5分のテニスコートの入口で待っていた。

テニス仲間がワラワラと集まってきたので、マゴッチは強張った泣き顔。

お姑さんのテニスコートには時々行っているらしく、おばちゃんたちに囲まれても大丈夫と思ったらしいが、見慣れた顔と初めての顔は違うよね😅

それでも、私の顔はわかったみたいで、ホッとする。YouTube美味しいねのばあちゃんだ。

家で朝から作っていた野菜スープとおにぎりでマゴッチの食事を終えるとすぐに予定通り、五月山動物園に出発。

いいお天気。




五月山動物園までの通りも五月山公園でも銀杏が見事!




当たり前だが、動物園は動物より前に柵がある。まだ、一歳にもならないマゴッチにとって、遠くの動物たちより、近くの柵に興味津々。動物たちは目に入らない。

娘の期待ほどマゴッチの反応はない。😅

唯一、羊さんだけは認識😅
良かった良かった。

残念ながら、ふれあい動物園は休憩時間。これは次回ね。

でも、公園で初めて尽くし。



母ちゃんやばあちゃんと滑り台。




こんなブランコいいねー




パカパカ揺れるよー。

笑顔がたくさん見れてよかった。

それに、数人の母子連れの人たちもいて、子どもって、やっぱり、他のこどもたちが遊んでるの見てるよね。興味ある。

大人は、コンビニで調達したサンドウィッチやチキンでお腹も満たして、マゴッチは赤ちゃんジュースて休憩して、1時過ぎには帰宅。

帰りの車で寝そうになるマゴッチに声かけし続けて、なんとか家でお昼寝。夕方までたっぷり寝ました。

もちろん、大人も…😅
楽しかったね。
でも、お日様にあたって疲れたね。心地よい疲れ。

泊まってきてもいいよって、婿殿に言われたと言う娘。どっちにしようか迷っていたけど、結局、帰っても2人が寝た後にしか帰ってこれない婿殿らしいので、お泊まり決定。

マゴッチの晩ご飯と私たちの晩ご飯。早めに食べて、マゴッチが遊んでる間に娘はゆっくりお風呂。

その後、私がマゴッチをお風呂に入れる。相方がいれば、これは相方の役目なんだけど…。

とにかく、今日は娘の休憩が目的。

お風呂の後の授乳で、おやすみなさい💤

昨夜は、私も早々と寝てしまいました。

朝ご飯食べたら、娘たちはさっさと帰宅する予定。

今日は、土曜日。婿殿もお休みだものね。

1人目の子育ては大変だよ。

わかるわかる。

もう少しだ。がんばれ👍娘よ。

出来るだけ、協力するからさ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。