これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

時期尚早

2019年09月21日 05時56分03秒 | 日記
起床後のリビングの時計は、
5:28を指していた。
それでも、朝のルーティンができたのは、時間術を駆使しているからなのでしょうね。

朝の筋トレも
1セット目
かかと上げ 100回
スクワット 100回
腕立て伏せ 20回
腹筋    50回
背筋    50回
2セット目
かかと上げ  50回
スクワット  50回
腕立て伏せ  10回

と、下半身を攻めたメニューでこなせました。

出勤準備をしている時に
「5・10日の金曜日だ!」(ごとうびのきんようび)とよみます。
と、渋滞が心配になってきました。

時間術とか偉そうに書きましたが、
家を出たのは、6:40ごろ。
だいぶ遅くなりました。(笑)

道路が混んでいなかったので助かりました。

さて、この日は日中に縄跳びトレーニングをする機会があり
初めは、足首の可動域が狭くて、痛くて、難儀しましたが
次第に動くようになってきて、約5分。普通に跳ぶことができました。

ランナーズでも
縄跳びトレーニングが取り上げられているので
定期的にできたらと思っています。

さて、その縄跳びの時に、
靴に入れているハードタイプのインソールが邪魔で
逆に足裏が痛い感じがしたので
「インソールなし」
で、跳んでみたら跳べたので
「もしかしたら、インソールを卒業できるのでは?」
と思いました。

夕方ランでレイクタウンでは、インソールなしでジョグ開始。
600mで痛くて歩く。
100mほど歩いてまたジョグ。しかし、また歩く。
1キロ10分以上かかりました。
仕切り直して、次の1キロは歩かずにジョグできて
1キロ8分半ほど。
おっ!行けるのか?
と、思ったけど、止まってみたら足が痛い。

インソール無しは、
時期尚早
でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週の後半木曜日は、整骨院へ | トップ | 土曜日はハード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事