これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

たどり着いた金曜日 お休みをいただいて

2024年07月13日 05時19分24秒 | 日記
金曜日の朝
寝坊
目覚ましで起きる(4時55分)

すると
朝のプラスアルファができない。

ルーティンで終わってしまう。

食器片づけ&コーヒー淹れ
洗濯ものは部屋干し
燃えるごみをまとめる。

自宅発は6時15分
コンビニには寄らずに
7時ごろ職場到着

お休みを頂いたのは
児童を帰してから。

空き時間になるべく仕事を進め
学期末事務処理にめどをつけ
3連休前
早帰り

行先は
「健美の湯」

サウナは
4セット

雨だったので
露天風呂周りの外気浴スペースは
空いている!

4回とも
お気に入りの木の椅子で
休憩をすることができました。

因みに
金曜日にもサウナに行ったのは
①翌日の土曜日(本日ですが)に
 朝練後、サウナに行く時間が取れないから。
②疲労感が積み重なっているから。
という理由でした。

2回目の外気浴では
かなり雨が激しくなり
誰もいなくなりました。

雨に打たれるという経験は
いつ以来かな?
なんて思い出していると

子供のころに雨が好きで
わざわざ降ると近所の公園に出かけて行ったことなどを
思い出しました。

さて、
サウナ4回満喫しても
午後6時ごろ

ベルクで買い物してから
帰宅

洗濯ものをたたんでから
かみさんが帰って来るまでリラックスタイム。
(撮りためていたテレビを見たり、うたたねしたり)

夕ご飯には
前日のヨシケイさんメニュー
・・・お米がなくなり、丼ものが作れなくて
昨日のような夕ご飯になってしまっていたので
ベルクで
「パックご飯」・・・ベルクブランド・・・1人分 99円!
よく見ると
「アイリス大山株式会社」製造・・・これテレビでやってたやつだ!
特別美味しい!という感じはなかったけれど、悪くは無かった。

現在
人間ドッグまで禁酒中
なので
3連休中もノンアルで!
って
守らないと思うけどね。(笑)
この日は
ノンアルで
夕ご飯を頂きました。
(自分を褒める。えらい!笑)

デザートには
豆腐プリン・・・豆腐なのか?プリンなのか?
かみさんは
「これは豆腐だ。」
私は
「プリンと言ってよいのではないか。」
ま、
そんな感じの食べ物でした。

ラストアイス

在庫最後のアイス(笑)

デザートも食べすぎ!
でも、
土曜日走るからいいか!

10時過ぎに
寝室に行くといつのまにか寝てました。

サウナは
睡眠によい効果をもたらす
と思っていたけど

3時ごろ中途覚醒

次に目覚めたのは
4時半
即起床・・・今に至る。

さぁ、
3連休の始まり。
(暦通りではない方 すみません)

3連休も楽しみます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ以来か? 夕方ラン | トップ | 3連休の初日 無理せず 欲張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事