これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

土曜日はハード

2019年09月22日 06時02分17秒 | 日記
朝のルーティン(筋トレなし)・・・超回復の日((笑))
早出にて、県民健康福祉村に移動。

既にマウンテンハウスさんが、快速ランナーズと共に練習されていました。

私は、スロージョグ開始。キロ8分ぐらいから。
脚の調子を確かめる意味もありますが、この後に影響しないように軽めのラン。
2周目に入るときにマナユリさんに声をかけ合流。
やはりおしゃべりランは楽しい。多少足に違和感のあるペースまで上がるも(マナユリさんはジョグも早いですから)
キロ6分ぐらいならまだついていけた。

3周目あたりで後方からの足音が背後でピタリ。
モコさんが1000m付近で合流。3人でのジョグになりました。
給水して4周目へ。
7時半すぎたので私はここでお別れ。
帰宅しようとしたところへ、山岡会長登場。
「3人だけですか?」
とのコメント。この日は天気予報が雨予報だったから少なかったのかもしれませんね。この後来たのかもしれませんが。
山岡会長は、事情があり来てすぐお帰りになりました。(理由は内緒ということで)

帰宅して、シャワーを浴びながらお風呂掃除。
着替えて、自転車にて職場へ向かう。
正式な勤務ではないけれど、職場で社外の方々が行うイベントにボランティアのような形でサポート。

お昼12:00ぐらいでボランティアは終了したが、その後2時過ぎまで残務をこなす。

再び自転車で自宅に戻る。
この日のトレーニングは、朝ラン7キロ強。自転車往復で20キロぐらい。(復路は遠回りして遊んだ)

自宅では、ラグビー観ながらうとうとお昼寝。
起きて、リビングの掃除。
マグネシウム塩入りのお風呂に入浴。

5時過ぎに着替えて南越谷へ移動。
職場の主任主催の「9月お疲れ様会」に参加。
「PIZZA MEAT CONA」さん集合6時。
ここは先日家族でランチを食べに来たお店。

参加者13名は職場の規模からしたらすごいこと。
お肉がとても種類が多くおいしかったです。
コースになかったデザートもとてもおいしかったです。

2次会は、男だけ3人になりましたが、久しぶりに参加。
職場の方と仕事以外の場でお話しする機会は少ないので貴重な時間になりました。

当然のごとく、帰りは徒歩。
4キロの道のりを1時間ほどかけて、しんぐあそんぐ。楽しく帰りました。

これも久々の午前様。
翌日起きられるか心配しながらバタンキュー。(死語)

見事、起床。5時。
今日は、朝練 走れるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期尚早 | トップ | 日曜日 しまった 休日出勤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事