これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

週の後半木曜日は、整骨院へ

2019年09月20日 05時51分09秒 | 日記
週の後半木曜日は、整骨院へ
起床後のリビングの時計は、5:18・・・寝坊だ!
朝のルーティンをさくっと済ませて、筋トレまですることができました。
上半身と下半身にメリハリをつけて、更に2セットに。
1セット目
かかと上げ 20回
スクワット 20回
腕立て伏せ 40回・・・ぐんと増やしました。
変則腹筋  100回
背筋    100回
2セット目・・・1セット目の半分
かかと上げ 10回
スクワット 10回
腕立て伏せ 20回
変則腹筋  50回
背筋    50回
2セットとは言っても、2セット目は半分の回数ですが。
色々変化を付けて、飽きないように。

朝から体を動かすと、気持ちは元気になるのだけど、足は重い。
職場でも階段の上り下りは足取りが重くなる。
昨日のマシンジョグも効いているのか?

靴の履き替えが何度かあるのですが、前にかがむのもつらい。
故障の影響なのでしょうか?
ただ単に、体の柔軟性がなくなってきているのでしょうか?
相互に関係しているのでしょうか?
わかりませんができることをやるだけです。

18:30の整骨院の予約には3分前ぐらいに着きました。
いつもとは違う先生が施術してくれました。
ある程度、引き継ぎはされているようですが、先生が違えば微妙にアプローチが違ってきます。それがいいときもあれば、よくない時もある。今回の先生はまぁまぁよかったです。施術中の会話はあまりなかったですが、その分集中して施術してくれていたのでしょう。途中で寝ちゃいそうになりました。
終了後は足首の様子もよかったのですが、途中で買い物によってドラッグストアーで買い物に歩いている時に足首に違和感を覚えました。この先どうなるか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週の真ん中水曜日 雨の日 ... | トップ | 時期尚早 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事