これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

朝風呂から始まった秋分の日

2019年09月24日 05時35分54秒 | 日記
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
「暑い」
秋分の日でしたね。

さて、お休みの日はいつもより早起きしがちな「路の途中」(わたくし)ですが、
月曜日の起床時刻は、
「4:30」
この瞬間、
「よし!朝ぶろに行こう」
と決意。

先日行った
おふろカフェ UTATANE
は、5時から朝ぶろやっている。
人気店だけど、朝ぶろだしと
頑張って、朝のルーティンをこなす。

自宅発は、5時半ごろになってしまうも祝日の朝の道路はすいすい。
6時半より少し前に、現着。
行ってびっくり!

高架下に結構たくさんの駐車スペースがあるのにもかかわらず
ほぼ満車
停めるところあるの?
なんでこんなに車が停まっているの?
と、ミニパニックになりながら奥の方へと進む。
2台分だけスペースを見つけ、片方に駐車。

これだけ、車があるということは・・・。
と、心配になりながらチェックイン。

おふろまでのリラックススペースは、すいていた。
純粋に朝ぶろを楽しむ人が多いのね。
おふろは結構混んでいましたが、多すぎて嫌なほどではありませんでした。

朝から、サウナ&水風呂を2セット楽しみました。
白寿の湯も満喫しました。

次の予定まで少し時間的な余裕がありそうなので
リラックススペースで普通に座って30分ぐらい
漫画読書(前回の続き)もできました。

さて、利用料金ですが、490円。
お得感はあります。
しかし、この時間からお客さんたくさんで驚きましたが。
休日に行くなら、朝ぶろですね。(か9:00~12:00)までの午前中か。

さて、8時過ぎにお風呂カフェ(大宮)を出て、
次の目的地は、浦和美園。
当然、ハッピーマンデーの映画鑑賞です。
この日は、何を見るのかは決まっていました。
「見えない目撃者」(吉岡里穂主演)
視覚障害者の元女性警察官が、猟奇殺人事件に巻き込まれていく感じのお話です。
様々な要素はありますが、主人公やそれを支えるもう一人の目撃者の高校生の
成長の物語です。(わたくし的には)
吉岡里穂のかわいさとシリアスな演技力に圧倒されました。
(その後、ゲオで 音量上げろタコ 何歌ってんのかわかんないんだよだったかなを借りて観たのは内緒です。)

見終わると、12時近くになっていたので昼食をどうしようか?しばし考えましたが、
自宅に連絡を入れるとかみさんがいるようなのでいったん帰宅。

南越谷駅に送ってほしいということなので周辺でランチをということに。
お目当てのイタリアンは、2時近くという時刻にもかかわらず
ウエイティングが10組以上いるようなので、その近所の「がってん寿司」に。
高級回転ずし(?)は久しぶり。100円ずしとは少し違いますね。堪能しました。

かみさんを駅に送って、ゲオでDVD借りて帰宅。

夕方、みたDVDを返却がてら夕ご飯の買い出し。運動不足解消にせめてもと徒歩移動。
ずっと歩きっぱなしで、1時間以上かかりました。結構運動になるのねと思いました。

夕食は、得意料理の(?)ポトフ&トマトパスタ。
今回は、3種類の茹で時間の違うパスタが1人分ずつ残っていたので
ソースを作りながら、時間さでゆでていくというイベント付。
10分・8分・6分。
ソースの仕上げに、とろけるチーズとイタリア土産の燻製チーズを時間差で投入するも
盛り付けてから、いただきますまでおよそ20分。
娘がお風呂から出てくるまで冷めていくパスタを見つめている時間はとても悲しかったですが、
さすがにもう慣れてきました。
おいしいビールを飲みながら待ちました。

美味しかったけど、ゆでたてを食べたかった。

朝風呂から始まった秋分の日は
こんな感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 しまった 休日出勤... | トップ | 3連休明けの火曜日は(時間術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事