これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

日曜日 しまった 休日出勤しちゃった 休日は休もうよ

2019年09月23日 04時52分20秒 | 日記
走友会の朝練参加
前日の飲み会に2次会まで行っていたので、寝不足だが、二日酔いはなし。
朝のルーティンの後、6時22分、
「よし洗濯物を干して、楽勝で間に合う!」
と、思っていたら思い出しました。
「6時半からラジオ体操!」
・・・寝不足というのはあらゆる機能を低下させるのですね。
大急ぎで、洗濯物を干して駆け付けるも、公民館に皆様の姿は無し。
スタートして10分ほどと推察される。
車を止めて、ガーミンを作動させて、ノーマルコース逆走にて歩き出す。
すぐにガーミンがGPSをキャッチして、ジョグ開始。
体操も何もなしなので、1キロ8分ぐらいでアップ。
そのあと徐々に上げていく。
最近は6分でもきつかったが、なんとか頑張ろうともう少し上げる。

逆走なので、参加者の皆様とどこかでお会いできるはず。
6キロ地点ぐらいでしょうか、
Bowstringさんとすれ違う。
しばらくして、山岡会長。ウララさんとカレンさん。
そのすぐ後をおさむちゃんと勝さんでした。
この調子ならば、ゴールで先着できる可能性もある。
と、給水もさくっと済ませて、キロ5分半を切る感じのペースで進む。
9キロ辺りから、足の違和感が大きくなってきたけど
ドーパミンが出てしまっているのか、走るのはやめないよ!
10キロ過ぎで、Oほさんとすれ違う。
「今、何時集合なの?」
「6時半です。9月いっぱい!」
と、叫んで走り過ぎました。
ラスト2キロはキロ5分を切って進み、ゴール。
トータルでもだいたい、キロ5分半ぐらいで走れました。
先着していた、Bowstringさん・山岡会長とおしゃべりして、
そのまま自宅まで走っていくカレンさんの姿は見ることができました。
ウララさんの前日の大会の話は聞けませんでしたが、走っていくO田さんを呼び止め
3人でちょっとおしゃべり。

走るのも楽しいけど、走り終わってほっとした時の会話も楽しいですね。

帰宅して、今度は11時に娘を駅まで送ります。
その後、映画に行こうと思っていましたが、仕事のアイデアを思いつき忘れないうちに形にしておこうと
職場に直行。
2時近くまで、お仕事。
昼食は3時ごろ取りました。
4時半娘を迎えに行くと
「GUに寄ってください。」
というので駐車場で待っていると・・・・・およそ1時間待たされました。
お昼寝したり、スマホで調べ物したり時間の使い方はいいんだけど
それにしても待たせすぎだろ!
その後のスーパーでの買い物は、何も言わなくても籠を持ってくれました。
「足痛そうだからさ」
と、ちょっと看護師の卵っぽい発言もありました。

ラグビーを見たり、女子バレーを見たり
スポーツ観戦はなんで楽しいのですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日はハード | トップ | 朝風呂から始まった秋分の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事