FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

FP勉強会

2010-04-27 23:21:42 | FP活動
 4月27日(火)

 今日は、新年度SGの定例会(勉強会)を開催しました。
 
 思い起こせば、この勉強会を始めて11年が経過しました。
 勉強会を行うきっかけは、ある生保FPから
 「近くで勉強ができる会があればいいのに」との要望を聞いていましたし
 自分自身も、どこかのSGに所属して勉強をしなければならない。と
 考えていまして、
 知人が所属するSGに入会を打診したところ
 「岡本さんなら自分でSGを立ち上げてやったら」と勧められて決意
 知人から色んな情報を提供いただき手探りでSGの立ち上げ準備をしました。

 当時は、会員が少なかったので会員名簿があり、そこから近隣のSGを
 ピックアップして往復ハガキで、入会案内を送り会員を募りました。
 現在と違い規定では、CFP1名を含む5人以上が要件でした。

 返信ハガキで入会希望者AFP8名が集まり設立の要件をクリアー
 手作りのSGがスタートしました。

 最初の1年間は、私が講師を担当し「FPの基本は税法」の考えから
 みっちりと税金を勉強しました。
 その後、CFPが数名入会いただき会の運営も担当制で会のスタイルが
 定まりました。

 一昨年の2008年10月10日にFPフェアでSG全国表彰をいただきました。
 近畿では、今の制度になって初の受賞で、会の運営に励みとなりました。
 「SG大阪ウッドクラブ」これからも他の模範となるべく精進いたします

 2008年10月10日のブログを見てネ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿