FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

だいとうFM

2006-12-09 17:42:46 | NPO法人大東夢づくりコミュニティ
 12月9日(土) ラジオの放送日です。
今日は、だいとうFM「FP岡ちゃんの楽々FP塾」の放送日です。
「塾生Rionちゃん」と二人三脚で30分間おしゃべりいたしました。
ここ、だいとうFMでは、実力をつけるために放送中にBGMを流しての放送は禁止で頑張ってしゃべり続けないといけなくなっています。
(放送では3秒以上無音だと放送事故になります。それを防ぐためにBGMを流しながら放送をする方法をとるのです。これでは、実力がつかない)

番組はオープニングミュージックを15秒流し、トークに入ります。そして、22分間しゃべり続けるのです。 そして、エンディングでミュージックが入ります。正味25分喋り捲りでしょうか?・・・
慣れれば、短く感じますが自分でもよくしゃべるネタがあるネ と感心しています。
一度、ラジオを聴いてくださいませ ませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿