FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

NHK報道の取材!

2008-10-17 23:03:37 | モーゲージプランナー(MP)
 10月17日(木)

 徹夜明けの今日は、13時からMP養成通学講座の開講でして
 NHK報道の取材を受けながらの講義となります。

 少し、喉がイガラッポイ 気をつけなければと思いつつ会場に
 前半は教授の講義が3時間、取材 はまわりっぱなし
 2時限目の私の時間も3時間 はまわりっぱなしで 
 総計6時間の講義をほぼ80%は で撮影して編集し
 報道番組で流す予定であります。

 放送日は10月24日午後7時30分首都圏報道の30分番組
 旧金融公庫が融資したステップアップ償還ローンが10年目を
 迎えて2%の金利が4%にアップすると、相当のローン破産者が
 出るのでは無いかとNHKは注目しており取材をしています。
 
 我がMP協会は住宅ローンの専門家を育てる協会として活動を
 していますが、番組構成上は是が非でも必要な活動シーンを
 撮りたいとして
 ①MPがクライアントの相談に乗っている実務シーン、
 ②教授のインタビュー、③先進国アメリカの映像と今回の
 ④MP養成講義シーン  が必要となりました。

 カメラが回っていようと余り関係ないので、いつもの調子で講義を
 してましたが、教授は『何時に無く乗ってるね』と評価でした。
 3時間の講義が終了、喉が痛くなりましたが心地良い疲れでした。

 24日どれ位流れるのか? 予想では7分程度で講義シーンは20秒
 首都圏の人、どうか24日午後7時30分NHK首都圏報道をご覧下さい。
 感想を 教えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿