FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

産経新聞!

2008-10-24 23:23:26 | モーゲージプランナー(MP)
 10月24日(金)

 今日、二紙目の新聞掲載が! 
 産経新聞の朝刊にモーゲージプランナーの記事が掲載されました。

 当初は、関東のみの掲載とのニュースであったが、午後には
 全国紙に掲載ではないか? とのことになりました。

 そう言えば、午前10時頃に大阪日日新聞から電話問い合わせが
 ありました。 きっと、産経の朝刊を見ての電話ではないでしょうか!

 これで、多くの方々に認知されることになり、モーゲージプランナーが
 世に必要とされることになります・ ありがたいことです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社で (TAMAOKI)
2008-10-25 20:02:25
先生とはお茶の水の試験&講習時でお会いした以来ですがお元気そうで何よりです。私はインハウスなのでMPとしての本来の活動はなかなか出来ないのですが、業務で携わる住宅ローン説明会等では自社商品に関わらず一般的な相談も受けるなどできるだけ資格を活かしたいと思っています。そんな日常の中、新聞を見た上司から「この前取ったのってこれだっけ?」と声をかけられました。産経新聞見たそうです。少しずつでも存在がメジャーになって人数も増えてMPが消費者の方の役に立てるといいですよね。イベント等、お手伝いできそうな機会があればお声掛けください。他の皆様との交流を作るいいチャンスでもあると考えてますので。お忙しいと思いますがこれからも頑張ってください!
返信する
しんどいけど! (SCMP岡本)
2008-10-27 03:28:02
コメント有り難うございます。
9月25日に朝日新聞、10月24日産経新聞
メディアに取り上げる度に、協会本部は嬉しい
悲鳴が!!
多くの読者から資格の案内書請求や相談依頼が
舞い込みます。
他のメディアではTV・NHKの報道担当者が
取材を終えて、当初の旧住宅金融公庫の問題と
リンクの放送から、使用変更でMP特集での
全国ネット放送を企画いただくことになった
連絡があり、いよいよ本格的に忙しくなるなぁ
他の活動を休止しMPへと覚悟を決めました。

会員各位のイベント参加、交流会、実務勉強会
etc 課題が一杯ですが参加を呼びかけますので
是非ご参加をお願いいたします。
返信する

コメントを投稿