FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

あきれました。

2008-06-12 23:52:45 | FP活動
 6月12日(木)

 今日は、クライアントと経験したあきれた話しです。
 なんと 58分!

 これって何のことか分かりますか?
 家賃改定の調停があり、クライアントと岡ちゃんが調停に出向き相手方の
話が終わるのを待っていた時間が58分なのです。

 えっ! ご存知の人は声を上げられますが、調停は通常1時間、申立人と
相手方が調停室に交互に入り、調停人に考えを述べるのですが・・・・・・
 13:30からの調停で調停人が「しばらくお待ち下さい。相手方から
話を聞きますから」と言って・・・・・「お待たせしました」と調停人が
来た時間が14:28だったのです。

 詳しく話を聞くと相手方は居弁、若手の弁護士で事件そのものを理解せず
調停に臨み、調停人に争点を確認する体たらく、58分も掛かったのです。
結局、こちらの言い分は次回に繰越となりましたが、なんと言ったらよいのか
これも争う戦術なのでしょうか?  あきれたワイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿