GAIA所員のひとり言

建築設計事務所の一所員の、建築はもちろん、社会の様々なことについてのひとり言。

「うちごち」需要の高まり☆

2011-12-27 19:42:26 | Weblog

みなさまは、今年のクリスマスはどのように過ごされましたか?
お外で、おうちで、色んな楽しみ方がありますね♪

さて、そんな中、昨日12月26日、日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)はクリスマス期間(23日~25日の3日)の売り上げが過去最高を記録したと発表しました。売上高57億8,052万円で、昨年比103.4%だそうです。
売り上げが伸びたとされる理由の1つに挙げられているのが「うちごち」の需要が高まったことだそうです。
「うちごち」とは「おうちでご馳走」という意味で、今年は例年よりも人との「絆」を深める機会としてクリスマスに家で集まり楽しむという傾向が強かったそう。「絆」は今年の漢字としても選ばれた、まさに今年特に重要性を感じたもの。「うちごち」の需要が高まったということにも納得がいく気がします。

我が家も「うちごち」しました♪
24日は自分で焼いたローストビーフ、25日は母が焼いてくれたローストチキンで「うちごち」です。

  
クリスマスソングをかけて、乾杯すればもうばっちり☆気分上がります♪♪

 ←〆のケーキは2個!!

お外でイルミネーションを楽しむのもいい!おうちでまったりするのもいい!!
誰かと時間を共有して楽しむことのできる、そんなきっかけとなるこのクリスマス期間は貴重ではないでしょうか。
日本にはこれからお正月もあります!
お正月も誰かと時間を共有して「絆」を深める素晴らしい時期だと思いますので、ぜひ大切に時間を過ごせたらいいなと思います。


tomo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿