GAIA所員のひとり言

建築設計事務所の一所員の、建築はもちろん、社会の様々なことについてのひとり言。

20&30代女性の87%が知っている!?

2010-06-29 18:21:36 | Weblog
今回ご紹介するのは「PARM(パルム)」というアイスクリーム。
 
 

「おそろしくよくできたアイスバー」というキャッチコピーで森永乳業から売り出されたアイスクリームバー。
2005年の発売以来、順調にファンを増やし、発売5年で初年度の4倍を売り上げている人気商品として、巷で話題になっています。
「笑っていいとも!」の「知らなきゃ恥ずかしい最新ワード」(2010年1月27日)でも、20&30代女性の87%が知っているとされているほど、実は有名になっているアイスクリームです♪

何が「おそろしくよくできた」なのでしょうか。
食べてみると分かります、それは「なめらかさ」☆
柔らかいのは当たり前としても、独特の柔らかさがあります。溶けてしまいそう・・・でもしっかりしている、そんな不思議な口当たりです。
そして、「口どけ」☆
バニラアイスにチョコのコーティングというと、一般的に想像するのは、チョコのパリっとした食感だと思いますが、「PARM」は違います。
口にいれると、中のアイスと同時に周りのチョコも溶けていきます。不思議な食感。
 
  ←「ロイヤルミルクティー味」食べてます^^♪
 
このアイスは森永乳業さんにとって、賭けでもあったそうです。
それは、価格帯。アイスの単価は、一部の高級品を除き、単品なら100円、箱入りなら300円が相場であるのに対し、「PARM」は箱入り(6本)で350円(現在380円)という価格で勝負に挑みました。
その価格では売れないだろうという見方が多かったなか、見事に勝負に打ち勝ちました。
アイスといば、子供の食べ物といった思い込みを一掃し、「大人のためのアイスクリームバー」として市場を獲得しました。
まさに発想の転換の勝利。
 
昨年末から単品での発売も始まったみたいなので、興味のある方はぜひ一度お試しになってみてください^^
 
tomo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿