GAIA所員のひとり言

建築設計事務所の一所員の、建築はもちろん、社会の様々なことについてのひとり言。

7階建て!?巨大バスケット出現☆

2011-10-17 19:19:50 | Weblog
世界には面白い形の建物がたくさんあります。
今回ご紹介するのはこちら☆
 
巨大バスケット」!!
 
 
 
アメリカにあるロンガバーガー社の本社ビルです。
どこからどう見てもバスケット!!かわいいですねっ♪♪♪
 
ロンガバーガー社というのは、この建物を見て想像がつくようにバスケット作りで成功をおさめた会社。
老舗ではなく、1976年創業のまだまだ新しい会社です。
創設者デイブ・ロンガバーガーがオハイオ州の片田舎で手作りバスケットの会社をおこし、一代で年商10億ドル企業へと成長させていることからアメリカン・ドリームとして語られることもあるのだとか。
ちなみに、このロンガバーガー氏は学習障害・吃音・癲癇に悩まされていましたが、そのハンディキャップを乗り越え成功を掴みました。
私に提供できるものは自分の人柄しかなかった」といい、人と人との信頼関係作りを大切にしていたロンガバーガー氏。きっとその人柄こそがこの成功へと導いていったのですね!
 
それにしても、この巨大バスケットはすごいですね☆地上7階建てだそうですので、近くで見たらかなり大きく迫力がありそうですね♪
実際にご覧になったことのある方ぜひご感想をお待ちしてます!!
 
 
tomo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿