GAIA所員のひとり言

建築設計事務所の一所員の、建築はもちろん、社会の様々なことについてのひとり言。

日本の中に外国を発見!

2009-02-10 19:36:53 | Weblog

日本の中に外国を発見っ

六本木から徒歩10分の距離にあるNYスタイルのお店「suji's」!

その店内は、まるでアメリカにワープしたかのよう!スタッフの殆どが外国人であることはさることながら、お客様も9割が外国人周りから聞こえてくる会話は英語ばかりです日本にいるのにまるでアメリカわたし達日本人は一歩店内に入ればまるで海外の旅先で食事をしているかのような異空間を味わうことができるわけですとっても不思議な感じ

さらにいうならば、料理の量もアメリカン!2人で行ったわたし達はハンバーガーとオムレツを1つずつ頼みましたが、なんとも量が多く食べるのに必死

←ハンバーガー ←オムレツ

ハンバーガーの味はお肉にしっかりと味がついていて、肉汁たっぷりジューシーでとってもおいしかったですよっ

 

ところで、このお店がこんなにも外国の雰囲気をもっている理由。それはオーナーの1つの思いが込めて作られた店だからだそうです。

オーナーは店名につけられたsujiさんという韓国人の女性。彼女は10年以上のニューヨーク暮らしで母国の味を求め韓国料理店に頻繁に足を運んだという経験を持っています。“母国を懐かしむ外国人に来てもらえる店”を提供したいと、韓国に帰国後1号店として「Suji's」をオープンさせました。六本木店はアジアで2号店目となり、アジアに住むアメリカ人のための家庭料理屋をコンセプトにしています。

食材や調味料はアメリカのものを使用し、ママの味を出せるように心がけています」とSujiさんが話されているように外国人が母国にいるようにほっとでき、ゆっっくりとくつろげる場所となっています

 

日本にいる外国の方にとって居心地の良い環境をつくるというコンセプトにわたしはとても感激しましたわたしも仕事を通してその貢献ができるように努めていきたいと改めて感じることができました 

 

アメリカにいる友達が帰国したら、ぜひ「suji's」に連れていってあげようっと

みなさまもぜひ外国の雰囲気を感じにいってみてください

tomo

 

 **************************************************

設計事務所・不動産情報をお探しの方はこちらへアクセス

株式会社 アーキテクツ・ガイア 一級建築士事務所  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿