GAIA所員のひとり言

建築設計事務所の一所員の、建築はもちろん、社会の様々なことについてのひとり言。

寝不足なんてなんのその♪朝から気分爽快~っ♪

2010-06-25 18:30:57 | Weblog
今朝は、気分が非常に爽快でした^^
寝不足なはずなのに、なんだかとっても元気♪
お天気の良さもあいまって、とっても気持ちの良い1日の幕開けでした。

みなさまもご覧になりました?
サッカーW杯☆日本VSデンマーク戦!!!決勝T進出をかけた大一番。

日本は勝つか、または引き分けで進出というポジションだったわけですが・・・

見事に勝ちましたねっっっ、しかも3対1と2点も差をつけて!!!

すごい、すごいです☆

試合は動きのある試合でとても面白かったです♪見ていて気持ちの良い試合でした。
そして、感動しました!!!

特に感動したのは、岡崎選手の1点。
本田選手からのパスを受け取ってのシュート☆
元イングランド代表の主将で、名古屋グランパスエイト(現名古屋グランパス)でプレーしたこともあるゲーリー・リネカー氏がこのゴールについて、「本田はこの大会で得点王が狙えるのに、チームの勝利のため自分のゴールを譲った」とコメントしていますが、あの瞬間「譲った!」と確かに感じました。一瞬の出来事、しかしあの瞬間がいまだに忘れられません。
試合後の岡崎選手は、「(本田)圭佑がシュートをうつと思った。あれはほぼ圭佑のシュート。ここまでやってきてよかった。今までの努力が積み重なって、ゴールが決まった」と。なんと謙虚なコメント!個人プレーだけではなく、チームワークの強さをも感じることができました。

2点目を決めた遠藤選手のコメントには驚きました^^
実は今野選手が遠藤選手が決めるのを今日夢で見ていたのだとか!これぞ、正真正銘の正夢!!
そういうことって本当にあるんですね♪♪チームの勝利につながったナイスな夢です☆

この先に続く活躍も期待して応援したいと思いますっっ!がんばれ、ニッポン!!

tomo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿