GAIA所員のひとり言

建築設計事務所の一所員の、建築はもちろん、社会の様々なことについてのひとり言。

こんなことがあるなんて!!!!?????

2012-03-16 17:56:45 | Weblog
驚いたことがありました!
父が10日に大阪宛に速達にして投函した手紙がまだ届いていないと連絡がきたのが昨日15日。
なんといっても速達ですから、多少距離はあるといっても遅くても12日には着くものだろうと思っていたのに・・・おかしいです。。
そこから東京の送り手と、大阪の受取手から捜索を開始☆
日本郵便に問い合わせてみたものの、書留ではないので追跡が困難ですが確認してみますとの返答あり。
その後、大阪側に動きが・・・
「もしかしたら焼失したかもしれません・・・」

「!????????え??????」

実は、3月11日にこんな事故が起きていたようです。
以下抜粋*****
(日本郵便HPよりhttp://www.post.japanpost.jp/whats_new/2012/0311_01.html
郵便物運送車両火災事故の発生について
平成24年3月11日
平成24年3月11日(日)午前5時頃、東名高速道路下線 岡崎I.C・豊田JCT間で、郵便物運送車両における他の車両への衝突により火災事故が発生し、積載していた郵便物への損害が発生しました。
詳細については調査中ですが、お客さまには、大変ご迷惑をおかけ することとなり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
焼損した可能性のある郵便物は、3月10日(土)に関東地域から差し出された近畿地域あての郵便物(ポスパケット及びゆうメールを含みます。)です。
お心当たりの方は、郵便物を差し出された郵便事業株式会社支店までお申し出いただきますようお願いいたします。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたこと及びこのような事故を発生させてしまいましたことについて、重ねてお詫び申し上げます。
 
以上抜粋*****
投函時間的にはぴったり・・・・・
しかし・・・こんなことってあるんですね・・・・・・・・

郵便物って通常追跡できませんよね。。今回はたまたま送るといっていたものが届かないということで連絡を受け判明しましたが、何も言わずに送っていたら全く気づけなかったことです。
大切な書類を送られていた方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・・
日本郵便側で全てに対応できるとは考えにくいです。
もしお心当たりのある方は確認させてみた方がいいかもしれません。
といってもそうある確率ではないと思いますが・・・
・・・といってもその確率で身近が巻き込まれたわけですが・・・ある意味すごいです。。。

普段確実に届くものと安心してい出しているだけに衝撃的な出来事でした。
今回のような場合は送り手として注意のしようがありませんが、特に大切なものは送る場合などは出来る限り注意を払って送る必要があることを感じました。
 
・・・まさかこんなことがあるなんて・・・ですよね。。
 

tomo

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (なのはな)
2012-03-16 20:37:16
そんなことあるんですね
返信する
びっくりしました!! (tomo)
2012-03-19 17:56:46
なのはな様
コメントいただきありがとうございます!
ほんとに・・・びっくりしました>_<まさか身近でこんなことがあるとは!?
でも、むしろ普段無事に届けてもらってることに感謝しないといけないなぁと思うようになりました。
返信する

コメントを投稿