やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

絵本の読み聞かせ

2018年06月22日 | 

8人目のひ孫の誕生を心待ちにしている母に

元気な姿を見せようと大きなおなかを抱えて帰ってきた娘

赤ちゃんもお母さんのおなかの中で活発に動き回っている様子

 

本棚の奥から数冊の本を見つけてきた

整理したとき 子供たちが大好きだったので捨てられなかった絵本

おなかの赤ちゃんに読み聞かせしてあげたいという

 

私も30数年ぶりに手にした・・・

角が破れていたりシミがあったり 古い紙のにおい 我が家の歴史のにおいがする

 

どの絵本も軽快でほほえましい可愛らしい物語

 

780円 880円 の定価が印刷されている

ふと今は?と調べてみた

1,080円 1,200円 ・・

かいじゅうなんかこわくないは、絶版もしくは重版未定

我が家のささやかな宝物

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿