AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

カントリーダンス、二時間半のレッスン。

2008-04-10 16:46:39 | Weblog
 昨夕まで迷っていたけど、やっぱり出かけようと決めて
 ダンス仲間に<乗せてくださ~~い!!>ってメールで
 お願いする。


 同じマンションから参加している彼女は私より20歳も
 若い!! だからではないけどこの頃車の運転をせず、
 歩いたり、バイクで動いているのを知っているので
 レッスン参加のときは同乗を心よく受けてくださる。


 今日も朝から煙るような細かい雨が降っている。
 8時45分の待ち合わせで乗せていただいた。


 レッスンは一度の休憩で11時45分まで新しいダンスを
 3曲と復習4曲、先生の絶え間ない説明と動きを見聴きしながら
 自分も動いて覚えるのだけど、スムースにいかなくて
 自分の頭と足がバラバラで形にはなかなかならない。


 なんて言いながらももう何年続けているのだろう。
 最初は運動代わり...なんて思って始めたけど
 リズムにのって踊る楽しさと仲間達との会話が励みに
 なって今日まで続けてこられたのだと...感謝!!


 横浜そごうでの咲き織り展も昨日で終わり、フリーの
 二年目が五月からはじまる。
 こちらも五年目に入る。見にきてくれた友人達も
 作品の進歩に驚いたり、感心したりしていたので
 やはり、自分ではあまり感じていないけど、それなりに
 学んでいることの意義はあるらしい。


 旅もしたい!! 美術鑑賞もしたい!! いろいろ
 したいことはあるので、健康でいるかぎり、面倒がらずに
 チャレンジしようと暖かくなってきた季節を味方に考える
 今日この頃である。


 先日の暴風雨で桜の花びらはあらかた散り、里山には
 新緑が目立ちはじめてきた。
 日に日に新緑の萌えてくるこの時期は
 <目に青葉、山ホトトギス初鰹> 勇気がわいてくる
 季節に乗り遅れないようにしなくっちゃ...ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この風雨で友人との約束は.... | トップ | あれ以来のスズメの姿に...。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事