AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

仕事始め

2021-01-04 14:35:09 | Weblog
                    

         2021年一月四日、快晴のなか今年の仕事はじめの日です、と言っても去年ちょっと気になっていた

         11日までの休日プラン、昨日戻っていった娘に聞いたら、<私の会社は4日からで、11日からのことは・・・>と、

         あれは要請だけだったのかしら?、いや、聞き違えだったのかしら?

         ともあれ私も今日から普通の生活に戻ることにしていますが、なんだか今日はお休み気分でのんびりしています。

         去年探して選んだ日記帳、三年日記帳でしかも新社会人が使うようで、4月から3月までで一年になっているのです。

         ちゃんと<2020.4~2023.3>と表記されていますのに、表紙の色で求めてきていました。

         そんなことは忘れて最初から一月があると思いましたら、日記帳上ではまだ一年はたっていないのに気づきました。

         おかしなもので、ちょっと違和感があり、元旦に開いたときには新鮮さを感じずでした。

         でも3年日記、書き直す気持ちはありませんので、このまま続けたいと改めて思いました。

         娘は<5年日記にして三冊目・・・>、<私は5年日記は虫食い状態記入で終わり、3年に買いなおして>でした。

         
         今日のニュースでまた<緊急事態宣言>という言葉がしきりに語られています。
 
         年末年始はステイホームと言われ、帰郷も初詣も自粛を余儀なくされての三が日が終わったばかりなのに・・・。

         感染者が増えてる現在、オリンピック・パラリンピックの開催が迫ってくる今、ワクチンや治療薬の開発が遅れて、

         この先どうなるのか先の見えないとなるとただただ自粛しかないのかと不安です。

         それでもすこしでも明るい希望のある日々のことがこの日記帳に綴れるようにと願わずにはいられない年初です。

         

         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2021年があ... | トップ |  眺める風景は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事